つれづれなるままに 4062   コロナ感染予防のために免疫力を

2023-09-05 14:49:34 | 雑記

あの暑さはどこへやら、朝晩涼しくなりました。札幌に来て気づいたのですが季節の区切りがはっきりと、春から一気に夏、夏からも一気に秋が訪れる、エアコンももう終わりでしょうか。夜は窓を開け網戸で、たまに吹いてくる冷たい風が心地よく寝ていましたが、2~3日前から寒く感じ窓は閉めて寝る始末、風呂上がりのパジャマ姿にも、そろそろ近間に”羽織るものを置いておかねばね”と娘との会話になりました。

この頃またコロナ感染者が増えてきました。前と違いあまり騒ぐこともなく、また病院に行くこともなく、熱があれば市販の解熱剤を買って、熱が下がれば外出、周りからそんな話を聴きながら、娘もコロナに感染する可能性の高い職場、同僚数人陽性になっても本人は体調は崩さず、感染した同僚の分まで仕事が増えてブツブツと、私たちは自然免疫や他のウイルスに対する免疫系が強いのでしょうか。

免疫力が高い人は感染しても発症しないとか、免疫力を強く保ち感染症にかかりにくい身体をつくりましょう。油断は禁物です。

火曜日はUHB大学、アクアビクス、終了時間14時、18時30分始まる「第九」の練習までの時間、今までは街の中でデパート巡り、食事など楽しんでいましたが、この頃は疲れるので、一度家に、一休みして、17時頃のバスにて練習会場に行くようになりました。”第九コンサート”もあと少し、10月15日のコンサートに向けて体調整えておかねばなりません。

これから家を出ます。日没が早くなりました。帰りは22時頃になります。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けてね (ハブグレジュンタのマミー)
2023-09-06 10:34:03
こんばんわ。
こちらは暑くなったり涼しくなったりと、まだ夏が頑張っています。
コロナにかかるんだったら旅行から帰ってからにしてね。
後、1週間で出ます。
返信する

コメントを投稿