つれづれなるままに  2979    皆 考えることは同じ

2020-04-25 16:01:20 | 雑記

皆さんどんな生活を送っているのでしょうか。家具店、ニトリが繁盛しているとか、そう言えば我が家も、物入れの整理箱を求めて買い物に、この際棚の中など整理しておこうと、皆、同じような考えなのですね。お店には、私たちの様に整理箱を抱えている方が多かったような気がします。

長い休みですものね。

お天気は相変わらず、曇天、そんな時は家の中の掃除、気温が上がれば今度は外仕事、土、苗木、種など求めて、今度はホーマックへ直行、連休はまた混雑間違いありません。その前に土や苗をとは思っていますが。

郊外、何時も買う美味しいパン屋さん食パンを2斤、一週間分買に行っていました。娘の車でお店に、11時開店に合わせて、ビックリしました。車の長い列、店の前には7~8人並んでいるではありませんか。コロナ対策、お店の中には3人だけしか入れませんと、こんな田舎のパン屋さんにも、コロナ安全かと思い買に来るのですね。もちろん、食パンは売れきれでした。

お店の裏、駐車場でミズキ科サンシュユの花を見つけました。今まではお店の前に駐車し気が付きませんでした。良いこともありますね。

朝鮮から薬用として輸入され栽培されたそうです。

早春、葉に咲き立って小枝の先に黄色い小花をつけます。珍しいですね。連休には満開になることでしょう。

我が家のランです。もちろんまだ家の中


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン作り (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-25 21:15:33
おはようさん。今日は一日雨だそうです。
私は最近パン作りに凝っています。イースト=面倒、と思っていたけど結構簡単にできます。
レイちゃんも試したら?

コメントを投稿