つれづれなるままに 4127  滝野すずらん公園  チュウリップ

2024-05-23 10:50:13 | 

アメリカ娘、台風のごとく4月末から5月、日本国内を駆け抜けて娘夫婦も札幌で合流一週間ほど滞在その間、道東の旅、その後、娘夫婦は東京観光と早めに札幌を出、クンちゃん、本日は成田泊まり明日は帰国アメリカに戻って行きます。相変らず慌ただしいスケジュール、帰って来るたびに同級生との交流、旅行などこなして・・70歳になりました。娘ではなく今度はおばさんと呼びましょうか。家が空になるので、帰る度に・・我が家の冷蔵庫は満杯・・お陰様で2~3日はたっぷりと頂いています。又、帰る度に・・認知症になるなと・・言いながら帰って行きました。今度戻るのは10月頃だそうです。

私は午前中は「滝野すずらん公園」撮影会、気温が上がり撮影会には最高の日でした。

チュウリップ、盛りは過ぎたようですが満開 チュウリップ祭りも6月2日までとか、多くの観光客で賑わっていました。

今回は人物をメインに撮りましたがブログには余り・・・。

チュウリップの花・余りの種類が有るのにはビックリ・・主な花だけです。

仲良し3人組でしょうか。余り歩かず遠くから鑑賞、おしゃべりも健康の内。

広大な敷地面積、登り下りが多く色々な施設がありますが、2時間の撮影時間、チュウリップ畑を一周、下って登って、どっこいしょ・・3人組の気持ちが分かります。

チュウリップも終わり、次の花の苗床の準備でしょうね。・・ご苦労様です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿