スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

2018年 初詣

2018年01月02日 | 雑感
元日、近くの神社へ初詣に行ったのですが、案の定 列を成し 神頼みの人々の 波、波、波。

これじゃ寒い中を1時間以上も待またねばならぬと ( 軟弱 !得意の撤退を決断。
われら軟弱の人にもご利益をと、いま一度気合いを入れ、本日早朝5時、改めて参拝に行ってきた。 
 

案の定 真っ暗、誰もおらず。  お陰でひとり静かに神さまと向き合えました。 

        

早朝でしたのでおみくじ無し。   元旦テレビでの富士初日の出のおみくじは中吉でした。
( テレビ画面右下に大吉・中吉・・カメラで映すと止まる、幾度もやると大吉当たるが、まぁこんなところか ) 

≪ 追 伸 ≫

  

いま私が住んでいるMSベランダ前にナナカマドの木があり、不思議とその実がふた房だけ残っている。

ビル風のせいか実の数はもともと他より少ないのだが、いずれ落ちる実とはいえ愛おしい。 えっ 俺 ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿