カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

お岩さんにも花

2011-02-26 15:44:34 | 他のサボテン・多肉植物

ブイニンギア属 プルプレア

Coleocephalocereus purpureus

 

 

会長が20年位前に実生されたものだそうです。

アロハドア属と同じくブラジル産のサボテンで、花は大きさも形も似ています。

自家受粉するそうで、落ちていた種を頂いてきました。

 

追記

数えてみたら140粒ありました。自分も播いてみたいとご希望の方にも差し上げます。

とりあえず、コメント欄にお知らせを。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (queiiti)
2011-03-01 23:24:30
お一人、応募者が現れましたから、残る枠はあと一つとなりました。
ご希望の方はお急ぎを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。