カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

デンパーク 4

2016-09-30 22:19:44 | あれこれ

林檎の原種

 

安城市にあるデンパークという公園へ、出かけてきました。

安城市はほぼ平地なので、山は一つもなく、この公園はわざわざ起伏を作りそこに木を植え、山のように見せた公園ですが、開園してから19年経過し、偽物の山もそれなりに落ち着いてきていました。

安城市は無花果と梨の生産はそれなりにあり、公園内には梨が何種類か植えられていて、その一角にはご覧のような林檎の原種もありました。

姫林檎より一回りほど大きな果実ですが、落ちていた実を割って、舐めてみましたが、ほとんど味らしい味は有りませんでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。