カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

意外なところに花

2011-02-26 15:54:51 | 他のサボテン・多肉植物

アストロフィツム属 瑠璃兜

Astrophytum asterias f. nudum

 

 

会長の兜コレクションの中にありました。

通常は白い梵天のところに花が付きますが、これは稜の谷間に蕾が付いています。

会長に伺うと、花園系のものにはよくあることらしいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく)
2011-02-26 19:14:43
これは驚きました。
稜の谷間は、織り込まれて出来た単純な窪みとばかり思っていましたが、刺座があったんですね。まさか花も咲くとは。

ブログお気に入りに入れさせていただきました。
ご報告まで。
返信する
Unknown (queiiti)
2011-02-27 11:13:00
お気に入りの件、恐れ入ります。
こちらも近いうちにブックマークへの編入をさせていただくつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。