カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

シリンドリフォリア

2008-02-05 16:59:00 | ユーフォルビア

ユーフォルビア属 シリンドリフォリア Euphorbia cylindrifolia

 

昨日に続いてクラブのEさんの温室から。

昨年の7月19日の記事にうちのシリンドリフォリアが載っていますが、それよりずいぶん立派な株です。

うちのもこんな株に仕立ててやりたいものです。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2008-02-06 11:03:59
これこそメデューサの名が相応しいと思いますが。
これは素晴らしい (toshikazu-blog)
2008-02-06 17:48:10
これはまた立派な苗ですね。一見タコモノのようにも見えるけどそれとは全く違う風情があります。我が家にもデカリーはありますが、画像のようになるにはさてあと何年かかることやら。やはり年季の入った苗は見るものを魅了しますね。
Unknown (queiiti)
2008-02-06 19:33:01
長い期間手塩にかけてここまで育てると、愛着もひとしおだろうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。