カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

セロペギア

2008-02-04 13:22:32 | 塊根・塊茎

セロペギア属 デビリス Ceropegia linearis ssp. debilis

 

ガガイモ科でハートカズラの仲間です。

昨日お邪魔した西三河カクタスクラブ会員のEさんの愛培品で、芋の大きさは5センチくらいあります。

残念ながら、どんな花が咲くのか聞き漏らしてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshikazu-blog)
2008-02-05 16:55:49
ああ、これ我が家にも昨年までいましたが
夏のあまりの多湿にお亡くなりになってしまいました。イモがどんどん肥大していくのを楽しみにしてたのですけども。この手のものは栽培も簡単なのかと思いきや、油断は出来ないものですね。
返信する
Unknown (queiiti)
2008-02-05 18:34:53
あまり目にする機会のないものだけに、残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。