ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

祭り

2014年05月04日 22時05分52秒 | いろいろ

浜松のお祭り。

神社だとか寺の祭があかんわけやないけど。

いわゆる祭りっぽいんやけど、でも、市民の実行委員会の祭で。

町内会ごと?に御殿屋台という山車やら、らっぱが街を練り歩くんやけど、御殿屋台には会社の名前がはいってたり、この一年に生まれた子の名前がはいってたり。あっちから来たり、こっちから来たり、ぶつかったり。

この街に暮らす人が作ってる祭りって感じでよかった。楽しかった。

もちろん、外国人もちらほらやけど、参加してるし、山車にも、乗ってたり。

いい祭りやなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらふらと | トップ | 静岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事