Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

Angelo@広島

2012-06-01 | ライブ
Angelo  Tour2012 The outer wall of brilliant colors
6月1日 広島クラブクアトロ


200番に近い整理番号を持っていたのだけれど、なんか並んでいる人少ない?
開場時間を過ぎてもものっそい牛歩の歩み。
なんでだ? と思っていたら、もぎりのスタッフは1人で、日時?を確認してチケット切って「再入場できませんので」と一言…そら時間かかるわ(苦笑)
そこはそんなにしっかりしてるのに、整理番号の呼び出しはなく、客同士で整理番号確認させるっていうルーズさ。
うーん(笑)

ってことで、チケもそんなに売れてなかった模様。PA卓の横から後ろの段は封鎖され、フロアの後ろの方には丸テーブルもいくつか出てました。
まぁしかし、皆さんがっつり頭振って楽しんでおられましたね。私は後ろの方でまったりしておりましたが、壮観でした。


MCは…いつもにも増して、大半が覚えていないっていう・・・(苦笑)
「こーちゃん」と言われたKOHTAくんは「空気薄いね」
「おまえ」と言われたギルは「久しぶりの」ぐらいで噛んで、「まだ何も言ってないよ?」「こんにちは」ってなかったことにして仕切り直し。
「広島のもっといいとこ見てみたい」Karyu。
キリト氏が「もう少ししか残ってないんだけど…あと30曲ぐらいやりたい」と上手を見る。
「これ言うと、Karyuが『無理』って顔をするから」横に首を振るKaryuに、客は「えー!?」
キリト氏曰く、Karyuは「えー!」って声が地味に凹むらしいです(笑)「あんまり言うとヤケ酒するから」「『えーって言うかね?』って」
Karyuはずっと首を横に振り振りしてました。可愛いなぁ。
キリト氏は、広島にはただならぬ想いがあって…100年は再生できないと言われた広島が今ではこんなになっている。来れて良かった、東の方に向かって想いを込めた、等々…
とってもグッとくることいっぱい言ってたのになぁ・・・言葉として残っていないけれど、広島に対しての想いは残ってるよ。


ライブは、『結晶』が大好きなのは揺るぎないんだけれど(笑)アルバム「BABEL」の曲がホントに好きだなぁって思った。
『LOVE STORY』のイントロとか『PLOSIVE』のギターなんかはぞくぞくするわぁ。
『HOLOCAUST』では一瞬、私の好きなギターリフのボリュームが大きくなった!? と思ったけど、気のせいだったようで(苦笑)
竿隊のコーラスが最初音量小さかった?2回目からはちゃんと聞こえたけど。ギルが上手行って、マイクスタンドをぐっと下げて叫んでいたのがツボでした。
そうそう、ギルがいろいろアクションしていたのが、なんかいいなぁって思ったよ。(あと、ギルはめっちゃフロアを見てるよね?)
そういえば、KOHTAくんが、キリト氏に耳ふ~ってされて苦笑いしてたのとか、KOHTAくんとギルがもたれ掛ったり耳打ちしたりっていうのとか、メンバー同士がちょっとからんでるのを見るとニヤッとしてしまいますな。
あと、最後のあいさつで、キリト氏の一歩後ろにメンバーみんながいて、深々とした長いお辞儀をしたのには、グッときました。

終わって冷静になると、あれも聴きたかった、これも聴きたかったって思うけど、うん、楽しいライブでしたよ。
夏ライブはどうしよっかなー。


●セットリスト●
01.Calvary  02.SEVEN DEADLY SINS  03.Forbidden Fruit
04.LOVE STORY  05.FEATHER  06.My Strife  07.THE TOWER OF BABEL  08.結晶
09.DECESE  10.Gospel  11.PLOSIVE
12.RIP(新曲)  13.DANCE  14.REBORN  15.Manic State High Pressure
16.HOLOCAUST  17.MULTI PERSONALITY  18.MICRO WAVE SLIDER

【En】
01.ULTIMATE WORLD  02.Blind Light
~メンバー紹介~
03.薔薇の花  04.SCRAP
コメント    この記事についてブログを書く
« エイト8周年 | トップ | 広島行き »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事