Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

はじめまして

2024-05-07 | 日記
先日行った東大阪市文化創造館ですが、ヤスくんの舞台でちょいちょい使われているのかな?
ここのところご縁がなかったので初めて行きましたが、とても綺麗なハコでしたね。
惜しむらくは、開演までの時間があまりなかったのでホール内をいろいろ見ることが出来なかったこと。
初めての会場は1階から上階、上手下手ぐるっとまわりながらステージの見え方を見てみるのですが、
いただいたお席がブロックのちょうど真ん中ぐらいだったこともあって、早めに着席したんですよね。
次があるならいろいろ見てみたいなぁ。

あと、東大阪市自体も初めて行った場所で。
時間があったらご飯食べたりお散歩したかったなぁ…
これまた、次があるなら是非。


行く機会があると多少なりとも調べてみるんだけれど
地図でしか見ていなかった場所に降り立つと、急にリアルになるというか身近な景色になるというか…
平面が立体になる感覚が、旅行!非日常!ってカンジがしていいなー、と。
よっぽどタイムスケジュールがギリギリだと迷わないようにストリートビューで予習しておくこともあるけれど
基本、この感覚が味わいたくてあえて地図だけにとどめてます。

初めての場所、ライブ関係でまたないかなー?
コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪行き | トップ | モノは言いよう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事