Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

初雪

2021-12-01 | 日記
午前中に降っていたのがみぞれと言うよりはもはや雪だなと思ったら
やっぱり今日が初雪だったようです。
昨年より13日、平年より6日早かったそうで。
あれ?昨年ってそんなに遅かったんだ?
12月中旬でまだノーマルタイヤだった私は、スタッドレスの家人の車で送ってもらった記憶があるので
もっと早くに降っていたイメージだったのだけど
昨年は初雪からの積雪(薄っすらとだったけど)だったかな?

今年もまだタイヤをかえてないんですよね(苦笑)
11月下旬の週間天気予報で雪だるまマークがチラホラ見えていたのだけれど
今週車屋さんに電話したら案の定予約が混んでいて来週になるとのことで。
まぁ、降っても白くはならないだろう(なっても一瞬だろう)から大丈夫だろうと予約したのだけど
(っていうか、それ以降にならないと予約が取れないので仕方がない)
今年は昨年より寒いっていうし、昨年以上の雪が降るのかなー?嫌だなー。

あと、再来週の広島行きの日は車で行けるのかなー?
コメント    この記事についてブログを書く
« 3時間 | トップ | 広島行くため »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事