Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

鍵部屋とリーガル・ハイ最終回

2012-06-26 | ドラマ・バラエティ等
いやぁ、どちらも面白かった。
フジテレビ系月曜21時からの「鍵のかかった部屋」
2週跨ぎになった最終回は、ちょっと間延びしていたし(30分も拡大しなくてもいけたと思う)、犯人のトリックに「うーん…目撃者いそうじゃないかなぁ」とかちょっと思ってしまったのだけれど…
犯人に対峙した時とかラストカットのニヤリとした榎本にやられました。
何話だったか忘れたけど、榎本が青砥に褒めていると勘違いしたと気づいてからの「知りません」連発は、ちょっと可愛らしいなぁと思って、この二人、いいカンジになるのかなぁと思いきや、最終回のこのラスト。
グッジョブ!
スペシャルもしくは映画化とかあるよね、きっと。視聴率よさそうだったしね。
大野くんがまた観たいというより、榎本にまた会いたいです。
それぐらい、体温のなさそうな榎本がツボでした。

本日・フジテレビ系火曜21時からの「リーガル・ハイ」
こちらはきっちりと時間内におさめた最終回。
ずっとシリアスで来ていた古美門(堺雅人)と三木(生瀬勝久)の戦いがくだらなすぎて爆笑してしまいました。
これはもう、キャストが抜群にハマっていたドラマだったなぁ。
コミカルで小馬鹿にしつつも、社会風刺のような題材もあり。
テンポよくまくしたてる堺さんもそうですが、最後まで「らしく」終わったところが気持ちいい。
こちらも、スペシャルでも続編でも何でも来い! ですが、このままあっさりすっきり切り上げるのも潔い気もしますね。


あぁ、今クールは当たりが多かったなぁ♪
あとは「パパドル」最終回を残すのみですが、これはちょっと心配・・・(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« シアター! | トップ | ∞祭当落 »

コメントを投稿

ドラマ・バラエティ等」カテゴリの最新記事