Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

累計で

2022-01-12 | 日記
島根の新型コロナウイルスの感染者、昨日累計で1,964人になりまして
ついに秋田の1,951人を抜いてしまいました。
島根は年末あたりから新規感染者が出ていたのだけれど
6日の20人を皮切りに、8日の40人から昨日までは30人オーバーの新規感染者数で
あれ?これ、累計数で3番目に少ない秋田を越えてしまうな…と思ってからはあっという間でした…

今のところ入院している方が多いと思いますが
11日午後4時時点で確保病床の使用率が41.8%だそうで、
重症者はいないと言ってもこの数字だけ見るとかなり危機感が募ります。
感染された方が早く回復されますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 配信で | トップ | 過去最多 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事