Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

Waive@大阪

2023-10-15 | ライブ
Waive  GIG「CASE OF ウェイ部」
10月15日(日)  OSAKA MUSE



17:08頃開演(8分押し) 19:34頃終演

整理番号が250番台で、残っている人が20人いないぐらい?
フロアに入ったら、後方にスペースがあったのでちょっとホッとしました。
当日券も出てたくらいだし、メンバーさん的にはもっと入って欲しかったと思いますが
あんまりぎゅうぎゅうはコロナとかインフルとかの心配もあってしんどいので、私的にはこれぐらいが助かります。


MC等自分用備忘録
・ニノカタさんの機材トラブル「イキオイ止めっち」

・暑い!インナーを脱いで素肌にジャケットになる田澤さん「こんなヤツおらんやろ」←いや先週SOPHIAの松ちゃんやってた!
 これでバラード歌っても笑わんでよと言いつつ、締まらないので再びインナーを着る。汗で冷たい。
 善徳さんもジャケットを脱ぐ。縮んで?着られなくて袖の部分が切れたシャツ。脇も切れてる。

・アンコール、高井さん(普通の格好)田澤さん(SサイズTシャツ)善徳さん(肩ビリビリシャツに口メイクで昔のMUCCさんみたい)ニノカタさん(汗で透けてビーチク見えてるシャツ)
 「透けてるの見える?」と聞く田澤さんに、後ろの人も見えるようにとしゃがんでくれる前方のファン(笑)
 アクスタと並べてビーチクの写真を撮る善徳さん、撮りやすいように後ろからシャツを引っ張る高井さん、されるがままニコニコのニノカタさん。

・これからのツアー?ショートサーキット?はノットソールドアウト。
・子づくりして武道館に連れてきてねの善徳さん、田澤さんにその間来ない期間が出来るからダメと言われて慌てて禁欲だと真逆に振る(笑)

・「君と微笑おう」の「流れ星ひとつだけ」のところでムービングライトによる流れ星が流れたの、ぐっときた。
・リズム隊の音が好きな「あの花が咲く頃に」
・「春色」は私の記憶のWaiveでわりと初期にあたる部分にある曲で、すぐにジャケットの桜が目に浮かぶし、聴けてよかったな。


FC限定ライブということもあって、1曲目の「ガーリッシュマインド」はじめ
だいぶ攻めたセットリストになっていたのではないか、と。
初っ端からこれでもかと煽られるのかと思ったけど、CDサイズでしたね(笑)
新曲?と思ってしまった激レア曲もあって
ここへきて改めて「はじめましての曲」があることが嬉しいなぁとしみじみしました。
(これは旧曲だったけど私にとっては新曲)
並べてみても馴染みはよかったし、来週から始まるツアータイトルが「爆ぜる初期衝動」なのがぴったりなライブだったな。

楽しかった。
今度は来月のツアー大阪。
どんなセトリでくるか楽しみだな。


●セットリスト●

01.ガーリッシュマインド
02.キミノヒトミニ恋シテル
03.ネガポジ(Negative&Positive)

04.ドミソファイター
05.バニラ
06.ペーパードレスレディ

07.Just like me
08.ASIAN「noir」GENERATION

09.君と微笑おう
10.わがままロミオ
11.あの花が咲く頃に

12.春色

13.Blood vessel
14.alive.
15.FAKE
16.Lost in MUSIC.

17.Sad.
18.火花
19.assorted lovephobia
20.いつか

【En】火花
コメント    この記事についてブログを書く
« 発券で焦る | トップ | 大阪行き »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事