Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

お盆が過ぎて

2015-08-22 | 日記
今日はいろいろなところで、地区の夏祭り的なものをやっていたらしいですね。
ちょっと寄ったショッピングセンターの近くの学校の校庭は、何やら提灯が出ていて。
知り合いの方は職場の夏祭りだって言ってたし。
8月も残り10日を切って、今週・来週あたりで、残りの夏を楽しむイベントがあちこちで行われていくんだろうなー。

立秋が過ぎて、お盆も過ぎて、気温が落ち着いてきましたかね?
落ち着いたと言っても、相変わらず夏日は続いているんですが、35℃の猛暑に比べたら、ねぇ?
(基準がそこって、もう麻痺してる・笑)
でも、夜は確実に涼しくなってきていて、うっかりすると風邪引くかも、というカンジになってきています。
真夏日が当たり前で、猛暑日なんてものも出来てしまった昨今ですが、昔の暦というのもあながち外れてはいないのがスゴイですよね。
もうちょっと、残暑を乗り切りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
« 館林通過 | トップ | 2nd stage »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事