Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

去就

2016-11-20 | 
●去就 隠蔽捜査6● 今野敏
新潮社  2016.7

続発するストーカーによる殺傷事件を重く見て、警察庁がストーカーに関する対策セクションを作るように指導、
竜崎が署長を務める大森署でも、対策チームを作ることになった。
実行力のある人選をしている最中、ストーカーによる連れ去りと思われる事件が発生し…


シリーズものということで、ある意味、話の展開としては読めるんだけれど、それがまた気持ちいい。
手柄や失態といった自分の評価に返ってくるので言動に気を付ける人が多い中で、信念に基づいて合理的に動こうとする竜崎がイイ。
ただ、娘のストーカー騒動の件に関しては、やっぱりこの人ちょっと変わってる…と思ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 積み重ねが | トップ | 岩国通過 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事