Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

積み重ねが

2016-11-19 | 日記
今日は、地元で原子力防災訓練の日。
朝、キンコーンとエリアメールが入ってきて、あぁこんなカンジで携帯が鳴るんだー・・・
と思っていたんだけど、昼に普通に入ってきたメールの着信音も違っていて。
あれ?携帯のメモリカードが認識してないじゃん!
メールの着信音はカードに保存した着信音で設定しているため、カードを認識していないとデフォルトの音が鳴るので
特別な緊急メールのアラームというわけではなく、朝はそれが鳴っていたというオチでした。

ということで、電源を切って入れ直したけど、やっぱりメモリカードが認識していなくて。
仕方なく、電池パックを外して、メモリカードを出し入れしたら、ちゃんと認識してくれました。
が、しかし。
万歩計のリセット日とか一日平均の数字が消えてしまいました…がっくり。
せっかく、今回はいいカンジで数字を積み重ねてきてたんだけどなー。残念。
まぁ、累積の数字の方はなぜか残っているので、ギリOKなんだけど。
っていうか、いちいち電池パックを外さないとメモリカードを出し入れできないって、それって設計的にちょっとオカシクナイ?

っていうか(2回目)
やっぱり、もろもろ、買い替え時が来てるってことなんだろうなー・・・(遠い目)


あ、防災訓練は、参加対象地区ではなかったので、メールを受け取っただけでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 通常盤レンタル | トップ | 去就 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事