Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

口ずさむ

2007-07-04 | 音楽
本日発売、ALvinoの「FLY HIGH!!」を購入してきました。
『FLY HIGH!!』も『ORANGE EVOLUTION』もすごくキャッチーで聴きやすい。
まさにジャケットそのもの、明るくて元気よくて爽やかで。
キラキラ、まぶしいくらいです。
『Happy Birthday』は、タイトルから勝手に想像していたカンジとだいぶ違ったけど、思わずリズムを取りたくなるメロで、やっぱりノリやすそうな曲。
私にとってこの3曲は、特出して「好きだー!」というカンジはないけれど、じわじわと染み入るタイプの曲かもしれない。
サビなんかが耳に残って、思わず口ずさみそうだ。


口ずさむといえば。
今日は帰宅後から↑を聴いているのだけど、仕事への行き帰りの車中ではPlastic Treeの「ネガとポジ」を聴いている。
繰り返し聴いている内に、思わず口ずさむ(脳内リピートする)曲が決まってきました。
多いのが『不純物』のサビとかギターリフとか。
あとは、『エレジー』『オレンジ』あたりか、行きの車中で聴いた最後の曲とか。

でも、口ずさむからといって『不純物』が「一番好き!」というわけでもなくて、順を追って聴いていると、これもいい、あれもいいとちゃんと思える。
そこが今までのアルバムとはなんか違うんだよな。
コピーにあった【史上最高傑作】って、こういうことなのかなぁ。
よくわからないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 嬉しい便り | トップ | 嬉しいやら »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事