Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

瞳孔

2013-09-08 | 音楽
Plastic Treeの9月4日発売のシングル「瞳孔」、遅ればせながら通常盤をゲットしておりまして。
まーったく、ちらっとも聴いていなかったので、本日、まさに初聴!
そして、雑誌等のメンバーコメントも読んでいないし、もともと持ち合わせている知識もないので、見当違いの感想になりますが…

ヘッドホンで聴いた『瞳孔』は、とっても重くて、でもふわっともしていて。
あぁ、なんか初期のプラさんっぽいなぁって、思いました。
今これがシングルで来るんですねー、としみじみ。

『時間坂』は、サビの揺れるようなメロがとても気持ちいいです。
かと思えば、ギターソロが! 切なさ倍増。

『アイレン』は、右と左をループするような音と、浮遊するような声から、サビの手数の多いパタパタとしたドラムが、なんだか癖になりそう。
ヘビロテするうちにどんどんハマりそうな予感。

でもって、ひっさびさにプラに触れた気がしたなーと思ったら。
新譜は昨年のアルバム「インク」ぶり!? ライブに行ったのも7か月前!?
基本、ライブ前にCD聴いて、がっつりモードに入っていく人なので…そりゃあ、久々だよね・・・(絶句)
今月はプラ@大阪ライブがあるので、明日からヘビロテに突入しよう!
コメント