Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

東京行き

2011-01-04 | 日記
張り切って朝一の飛行機を取っていたものの、ここまで寒波が来るとは思っていなかったんですよね…道路が凍結してやいないかドキドキしながら、朝の6時に車で空港へと出発。
バリバリと残雪が凍っていたものの、路面の凍結はなかったので、何とかセーフ。
道路も雪かきが中途半端に出来ていないところがあって、徐行しながらだったから、普段の倍近くの時間がかかったけれど、無事に空港到着。
飛行機も定時出発でした。

東京に着いて。ホテルは品川、ライブ会場は赤坂、雪かきで体は疲労…ということで、もうあれこれ移動するのはやめて、ライブだけ行くことに。
そう決めたら、翌日はまた朝一の便で帰るのでお土産を選んでいる時間がないなーと思い、第1ターミナルを隅々まで見て歩き、購入品の物色。
アレを買おうと決めて、早めに昼食。品川へ移動。
ホテルのチェックインが14時だったので、それまで時間潰しで本屋へ行ったり、うろうろしたり。
そしたら、ちょうど箱根駅伝の選手が通過するのを目撃して、ちょっとテンション上がりました(笑)

ホテルにチェックインを済ませて荷物を置いて、ライブ会場の赤坂へ。
初詣に行ってないので、近くの日枝神社に行こうと思ったら、なんだかすごく並んでいたので断念。
赤坂サカスもいろいろ覗いてみたかったけど、時間がなくてこちらも断念。
イルミネーションがキラキラしていたから余計なのかもしれませんが、すっごく久々に赤坂行ったけど、その時の印象と全然違いましたねー。

ライブ終わって、昼に行けなかった日枝神社へ。一応(!?)参拝しておきました。
その後、すぐにホテルへ帰って、買ったご飯食べて。
前夜は3時間しか寝れなかったので、テレビ見ていたら時々意識なくて(苦笑)
見たい番組見たら、即寝。気がついたら携帯のアラームで朝。
久々にホテルのベッドで爆睡できた気がする(笑)
朝一の便だったので、少しでも寝ていられるように品川のホテルにしたんだけど、結局寝れたのは4時間…でも、すっきりした。

帰りの飛行機も、ほぼ定刻で無事に帰れました。
しかし…旅行会社で取ってもらった席が、右側の窓側で。
左側の窓側だったら、旋回した時に東京の街を見下ろせただろうし、途中で富士山も見えたのになー、とちょっと残念でした。
あと、空港に着いた時に旅行者らしき人が「なんだー、雪降ってないんだー」と残念そうにしていましたが、地元民的には雪に降られると困るんですけどー!!! ってちょっとイラッとしました(苦笑)
でもまぁ、元日に大雪で泣く泣く大阪行きを諦めた身としては、無事に行って帰ってこられて何より! と、しみじみ。

せっかく東京行ったのにライブ以外どこにも行かず、せっかく赤坂行ったのに会場以外どこも覗かず…で、もったいなかったかなーという気はするけれど、ライブが楽しかったので、それでよし。