Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

東京行き

2010-07-11 | 日記
今回は、飛行機がスーパー先得でとても安く取れたので、うきうきで出発です。
しかし、空港の駐車場が工事中? 多くのスペースが潰されて近場はどこも満車。駐車場の一番端っこにとめて、かなり歩いてターミナルビルへ。
そこで、腕時計を車中のカバンに忘れたことに気付き、ちょっと凹み。普段は全くしないけれど、旅行中は必要だと思っていただけに、取りに戻ろうかしばし葛藤…
でも、駐車場は一番果てにあるし、最悪、携帯電話があるしと思ったので諦めました。ただ、やっぱり腕時計は必要だったよ…

久しぶりに飛行機に乗ったら、搭乗口でバーコードをかざす方式に変わっていてびっくりしました。
それなら、わざわざ発券せずにタッチ&ゴーで行けばよかったー。
発券した紙が無駄になったっていうのもあるけど、今ならキャンペーンでマックの無料引換券が出るというではないですか。ちぇっ。
帰りはもちろんタッチ&ゴーを利用しましたよ。ローストコーヒーが一杯無料みたいです。ラッキー。

しかし、残念なお知らせも。
JAL×京急のキャンペーンで、羽田空港⇔品川のきっぷが2枚で600円(通常800円)という広告を見まして。
おおっ、お得じゃないか! とウキウキしてたら、対象路線に出雲は入ってなかったっていう(苦笑)
ちくしょー! こんなところでも弱小地方路線は除け者かー! 大阪以西はたいがい対象路線なのに(苦笑)出雲もちょろっと入れてくれよー!
なまじ気付いてアラお得♪なんて思ってしまったがために、がっかり感も大きかったなー(苦笑)

あとはー・・・
ホテルにチェックインする前に、遅めの昼食をファミレスで。いろいろ探すのも面倒臭いから、目に付いたところで。初めて行くチェーン店だったんだけど、まぁ…あんなもんかな。
チェックインしたら、原宿へ。目当ての店をさくっと見て、渋谷へ移動。ポツポツ雨が降ってくるなぁと思っていたら、だんだん雨脚が強くなってきて・・・流石です。
加えて、もう足が棒のようになっていたので、あまり歩き回ることはしませんでした。だって、ライブでまた4時間経ちっぱなしかと思うと…すでにツライのに(苦笑)
欲しいものは買えなかったけれど、探すために見たいお店は見れたのでまぁよし。

ライブが終わって、夕食。
大阪に本店?があるラーメン屋で食べてきました。2度目だけど、やっぱり好きな味です♪
あとは、ホテルに帰って、ゆっくりお風呂に入ってだらだらと。やっぱりなんだかんだで1時半は過ぎますね。

翌日、帰りの便は11時発の第2便だったので、比較的ゆっくりとできました。
タッチ&ゴーも初めてだったからちょっとドキドキ。いや、羽田って人が多いから、後ろにたくさん人が並んでいる最中「これじゃダメですよ」とか言われたらツライじゃないですか。
無事に通過できてホッとしました。楽なので、今後も活用させていただきましょう。

地元に戻ってからは、せっかくなので出雲でお買い物。
昼食を食べるタイミングがなくて、結局おやつ(としてもずいぶん夕食に近い時間)にお好み焼きを食べました。生地がふんわりしてて美味しかったです♪

まぁ、何を買ったということはないけれど、ぐるぐる見て回って満足。
お土産に買ったねんりん家のバームクーヘンも美味でした。

次に東京行くのは来月。2泊3日なので、もうちょっと計画を練らないとなー。