Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

SOPHIA強化週間?

2005-07-06 | 音楽
ライブ(3日)- リリース(6日)- ライブ(10日)と、
7月上旬はSOPHIAづくしになっているが、
今日は、PIERROTのボーカル・キリトのソロ名義シングル発売の日でもある。
買うお店はたいてい決めているので予約をすればいいのに、
お店の人とのやり取りが苦手な私は、予約が嫌い。
そのくせ、DVD付きなどの初回限定盤を欲しがる。
その結果、売りきれていてお店をハシゴする羽目になるのだが、
これを、PIERROTで何度やったことか。
相変わらず学習能力のない私は、昨日も1時間かけて3軒ハシゴした。とほほ。

あいや、それはともかく。キリト氏のシングル。
一曲目は表題曲『DOOR』
二曲目はPIERROTが現メンバーになる前に作られた曲『再生の朝(Single Version)』
バンドのボーカルがソロで出す一番最初の曲がどんなものかすごく楽しみだったので、
HPで視聴などせずに、CD買ってちゃんとフルで聴こうと決めていた。
『DOOR』を聴いてみたら、サビのストリングスであまりにもぐっときてしまったので、
ずっと聴きたいと思っていた『再生の朝』がやっと聴けたな
という感動みたいなものはあまりなかった。
それぐらい『DOOR』がドラマティックで切なくて心を掴んでしまっていた。
でも、「夜が明けるよ」という『DOOR』の後が『再生の朝』で
繋がっているというところなんか、あぁこれこれ、これだよ。と思わされる。

キリト氏のライブが8月にあるのだが、彼のHP上で早くにチケットの優先予約が行われた。
音源を聴く前にチケを購入するということに自分としては
抵抗とまではいかないが「それでいいのか?」という戸惑いみたいなものが多少ありつつも、
期待を裏切られることはないだろうという思いのもとチケを予約したが、
予約しておいて良かったよ。
『DOOR』一曲でこれだけ揺さぶられるんなら、
来月のアルバム聴いたらどうなってしまうんだろう?
PIERROTではないソロのライブはどんなカンジになるんだろう?
もともと楽しみではあったけど、ますます楽しみになってきた♪

…キリト氏はガンガン表に出ているが、
PIERROTの他のメンバーソロはどうなっているんだろう。
どちらかというと楽器隊のソロがどんなものなのかが気になるんだけどな。


●BGM:キリト シングル「DOOR」
コメント