生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

スングム 黄金の大地 72

2014-07-09 15:44:42 | 日記
キャシー(インオク)がチスに買収されてヨニが駅舎にいる事をスボクに伝えなかった。それで離れ離れになったのよ。あなたが気付かないように黙っていたけど言っちゃったとジンギョン。平静を装って私も奥様が母じゃないかと思っていたとスングム。薬局を出て呆然と歩くスングム。人参を洗いに川に行くがインオクとドックの母が洗っているところから離れて川の中に入って行く。冷たいからと止める二人を振り切って涙を隠して人参を洗うスングム。黄色い蝶を見たときヨニが現れた事、今母が現れても憎むだけだから死んだ方がよかったとヨニに言ったこと等を思い出している。

ジンギョンさすがにショックでジョンスに頼んで薬局の奥の部屋で寝かせてもらう。ウチャンやって来てスングムの居所を聞き川に人参を洗いに行ったと聞き迎えに行く。ジープで迎えに行くウチャン。川の中で倒れるスングムを助けて旅籠へ送り届け、寝かせる。一人泣きながら横になるスングム。
薬局にスングムの風邪薬を取りに行ったウチャン、ジンギョンが奥で寝ていると聞き見に行く。ごめんなさいと寝言で言うジンギョン。不審な気がするウチャン。

スングムは?とジンギョン。家だ。大丈夫?川の中で転んだが大丈夫だとウチャン。

不動産屋
爺やとボンダルが話している。
宝石を売って始めた人参栽培、何度か失敗したがやっと収穫にこぎつけたと爺や。

旅籠
スボク、スングムの様子を見にやって来る。川で転んだって?死ななくてよかった。父さん残して死ねないわ。
俺も川に入ったことがある。ずっと昔この町を出て行くときだった。手放せばいいのにそれが出来なかった。スングム布団の中で泣く。

不動産屋
ヨニ、スボクに呼び出されやって来る。どうしてこんな事を始めたんだ?
スングムが人参の種を売りに来たとき人参の花を見たいと言った。他人にこの種を渡したくなかった。だから宝石を売って畑を買い、人を雇って人参栽培を始めたの。スングムに言ったら受け取らないから黙っていて。煎じる工場を探さなければ。何でも困ったら私に言ってちょうだいとヨニ。

ヨニ、寝ているスングムの部屋に来る。そっと顔を愛おしそうに撫でるヨニ、目に涙をいっぱいためて。

ジョンスは会社にチスに先日の行為を謝りに行くが大事な話をしている最中と合ってもらえない。
実は運転手が人参畑がヨニが宝石を売って12年前に買って作ったものだと報告していたのだった。怒り狂うチス。12年間騙されていたと。

社長室
ジンギョンやって来てスングムに全て話してしまったことを言う。

どうしても合わなければと思ったスングム、セウンへヨニに会いに行く。
車で帰って来たチスに書斎に呼ばれる。
母が誰か聞いたそうだな。
夢か現実かわからない。合わせてもらえますか?
それは駄目だとチス。

(可哀想なスングム。それにしても心が狭いチス。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿