生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

オー!サムグァンビラ 29~30

2021-04-06 20:34:17 | あの空に太陽を 68

ビッチェウンが、生母ジョンオンと育ての親スンジョンを連れて、会長宅に乗り込んだことに驚いた会長祖母チュンソク、何で来たのかと不機嫌に聞きます。会長はなぜ私を捨てさせたのか聞きたい、とビッチェウン。捨てさせなんかしない。パク・ピロンが勝手に連れて行ったのよ。後は知らないと嘘を言います。実は祖母会長は、やーさんのパク・ピロンから金をせびられていたのです。娘ジョンオンが、身分の会わない男に騙されて、身ごもった子を家の子として育てるわけにはいかなかったのです。それで隣の家の女中をしていたスンジョンに、何処へでも良いから連れていけ!パクに見つかると、又子供を盾に金をゆすり取られるとチュンソクは考えたのでした。スンジョンは、生まれたばかりの赤ん坊のビチェウンを抱きかかえて、必死でパクから逃げたのでした。ビチェウンは大体の察しはついていましたが、祖母チュンソクに血のつながりを感じることは出来ませんでした。そして実父がヤーさんで、ろくでもない男だったことを知ることになります。

マンジョンとフィクセは愛を深めていましたが、フィクセは大学卒で医者でもあるマンジョンと自分が釣り合わないことで悩み、未だスンジョンに二人の事を言いだせないでいました。

ヘドウンは自分がモデルとして雇われた会社、社員も自分一人、社長は頼りない男だが、何とか売れてきてやる気になっていました。この社長がLKファションの社長の義理の息子、ソアの実兄であることも知らずに。

ビッチェウンは何となくナロが何かたくらんでいて怪しいと感じていました。ある日会社の帰り後をつけて来たナロに呼び止められ、危うく殴られそうになりますが、その時突然現れたパク・ピロンに助けられます。ビッチェウンの👜から落ちた縫いぐるみを拾って、懐かしそうに眺めながら、しかし黙ってその薄汚れた縫いぐるみの熊を渡します。にっこり笑って礼を言うビッチェウン。実はその縫いぐるみは、ビッチェウンが赤ん坊の時に、ピロンが持たせたものだったのです。そこへ駆け付けたキジュ、ビッチェウンと会う約束だったのです。ピロンを誘って3人で酒を飲みます。ピロンは実の娘と初めて飲みかわす酒に、ことのほか嬉しそうでした。

ジョブ(ジェームス)は会社で社員が自分を見ると、逃げる様に離れて行ってしまうことに気付き、なぜだろうと考え始めます。そしてジェームスになると自分がにこやかで幸せな気分になること気づき、次第にジェームスへと変身していきます。会社の社員も皆驚きます。ある日ジェームスに戻りたくって、ある晩、会社を終えてから、あのアルバイトをしていたクッパやへ行き、又出前として雇ってもらい、ニコニコと嬉しそうです。そこへヘドウンが社長のマクチャン(ソアの兄、ジョンオンの義理の息子)を連れてやってきて皆でマッコリを飲み、酔っぱらってしまい、サムグアンビラへ仕方なく引きずって行きます。そしてその晩はキジュの部屋で寝てしまいます。帰宅したキジュ、マクチャンを見て驚き、いつ帰国したのか?なぜ家に帰らないか聞きます。留学したのに何の成果もなく帰国したので、敷居が高くて帰れないと言い、自分の身分を明かさないでくれと頼むのでした。それでも一度家に帰れと言うキジュ。

その晩ジェームスはフィクセを誘って家に連れて行きます。あまりの立派な家に驚くフィクセ。翌朝は先に起きて美味しい朝ご飯を作ってくれ、美味しいと喜ぶジェームスでした。

ビッチェウンとキジュは益々愛し合い、抱き合い、キスをしたりで楽しい時を過ごしていました。その姿を誰か知れない人物が、写真に取りまくっていました。勿論ソアに頼まれて加担しているナロです。

LKファション社長、ジョンオンはスンジョン一家を自宅に招待して、ご馳走をすることにします。招待されたスンジョン一家、喜んで出かけて行きます。お茶やお菓子で楽しんでいると、ソアが携帯でナロに連絡して、流せと指図したのです。(ジョンオン社長には私生児がいる。)そしてビッチェウンとキジュの愛し合う写真が一緒に流されたのです。さあ大変、会社の親族たち(重役たち)がジョンオンの家に押しかけてきます。他の部屋に隠れるスンジョン達。

本当に私生児がいたのか?攻寄る親族たち。言葉に詰まるジョンオン。その時ビチェウンが部屋に入って行きます。私は社長の私生児ではありません!はっきり言うビチェウン。他の部屋でその声を聞いたスンジョン、思わず涙を流したのでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿