生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

波よ波よ 31

2018-05-25 15:31:07 | あの空に太陽を 68

挨拶するミジン。  僕の婚約者ファン・ミジン。

どう言う経緯で婚約を?と母。私が好きになったのです。テグ建設の社長の娘です。

驚く祖母と母。兄妹は?と母。一人娘です。父は彼に事業を継がせたいと。驚く祖母と母。

部屋の外でこの話を聞いていた次男ジョンテ、怒りでむらむらしてきていました。

ミジンを途中まで送って帰って来たジョンウンに、スニョンと別れたのはあの女のせいか?スニョンが可哀そうだ!

テグ建設とは?とジョンテ、 ギョンホが働いている会社だとジョンフン。驚くジョンテ。

 

ジョンフンとミジンは顔合わせの日をいつにするか考えています。父に聞くミジン。来週の日曜日にしようと父。にっこり微笑んで喜ぶミジンです。母親は未だジョンフンが金目当てだと結婚に反対していました。あの男の目的は金よ!と。

ボクシルはスニョンが工場を休んでいることを知り、スニョンの家に行きます。必ず兄さんの考えを変えて見せると慰めるボクシル。

夜叔母が仕事から帰ってきます。泣いているスニョンからジョンフンが結婚を断ったと言う話を聞きます。怒った叔母、

理由を聞きに行くといきまくりますが、スニョンはもう通行禁止の時間だからと叔母を止めます。

ボクシルはギョンホを喫茶店に呼び出し、ジョンフンがスニョンとの結婚を断ったこと。ギョンホの勤めている会社の社長令嬢ミジンと婚約することを話します。そして私も兄さんとの結婚を断るかもしれないと。暗い顔をするギョンホ。

会社に出勤したジョンフン、社長に会社を知るために年表を見せてもらいます。そこへやって来たミジンの母、ジョンフンを見て嫌な顔をします。表でミジンの母を待っていたジョンフン、母と喫茶店で話しますが、兎に角金目当てだと思っている母とはそりが合わず、出て行ってしまったのでした。

次の日、怒ったスニョンの叔母がジョンフンの家にやって来ます。何でスニョンとの結婚を断るのかと喚き散らしたのです。

ジョンテは土地買収のための立ち退きでただ1軒だけ立ち退かない家の家主を説得しますがダメ。暴力を使えという社長の言葉に、できないと言って行ってしまいます。イラつく社長。

ボクシルは次の日いつも通りラッキー企画に出社し、社長に部屋の掃除をしますと言います。辞めると思っていた事務員のジュンギは驚きますが、社長のサンピルは心の中でやはり来たなと思ったでした。

ボクシルは心も新たに、歌手として成功しようと決心したのです。