ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

やったらできる?

2008年07月02日 23時09分10秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
本人が変わらない限り周囲が言ってもやきもきしても変化はない。周囲の人間は
いらいらする。そして必ずいう「やったらできるんやから」。そう言われている
時点でだめ。「やったらできる=やらない」ということ。しかし、なにかの拍子
で本人にスイッチが入った瞬間、どんな人(子)でも見事に変身をとげる。それ
は自分が本当にやりたいということに出会ったとき。それは「やったらできた」
のではない。「自分が変えた」のだ。今の自分を変えればもっとよくなるとわか
っている人は多い。しかし変わるという行動に移せない。変われない。自分を変
えたければ行動を変えよ。行動を変えるために思いを変えよ。思いを変えるため
に言葉を変えよ。はじめに言葉ありき。感謝


最新の画像もっと見る