ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

Power No.51

2007年04月10日 22時38分59秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)

NPO法人 こころとからだの総合教育 育夢学園通信<o:p></o:p>

Power No.51<o:p></o:p>

発行日 2007年4月10日(火) 発行・文責 理事長 長坂徳久

<o:p> </o:p>

【春休教室保護者感想文】<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

◎「二週間ありがとうございました。
午前と午後の参加で、脳と身体の両方鍛えてもらったようですね。
大雄はハンドスプリングが楽しかったようで、帰ってきてからも、スクワットや腕立て伏せなど今までと別人のように、筋トレに励んでました。
算数は応用問題が苦手のようで、評価もかんばろうでした。。。
プリントで、やはり同じところでつまずいていたので基礎をしっかりやらねばと、感じることができました。
そして、いろんな年代の子どもたちとも学ぶことができて本当に楽しかったみたいでです。
充実した2週間になり、本当に感謝しています。ありがとうございました」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

◎「こんばんは、佑月母です。
長坂先生、土橋先生、春休み教室、二週間ありがとうございました。
佑月は行ったり、休んだり、半日だけの参加だったりと、かなりきままに参加させて頂いて申し訳なく思っております。
でも、春休み教室に行って帰ってきた日の佑月は顔がりりしく!少しかしこそうな顔になってるんです。
マット運動のお陰で体も少しスッキリ引き締まった様な・・・
ダラダラしがちな春休みを有意義に過ごさせて頂きありがとうございました。」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

◎「薮本です。春教室ありがとうございました。翔也は毎日イキイキとすごしていました。今日のテスト国語も算数も両方百点だとすごく喜んで見せてくれました。体育のロンダートができたと喜んで教えてくれました。バック転がしたくてしたくてしかたないみたいで先生が教えてくれた事を家でもやってました(家がこわれるかも(笑))ほんとに毎日楽しく過ごせたみたいで充実した春休みになりました「春教室みたいなんもっと続けたい」と終る事を残念がっていました。いろんな面での達成感を感じた毎日でした。本当にありがとうございました。」<o:p></o:p>

 

◎「こんばんは。宮本です。2週間ありがとうございました。勝手で不規則な参加の仕方をさせてもらいましたが、朝も早くから行かせてもらえて、親の立場としてありがたかったです。理玖の感想が「勉強が楽しかった」というのもびっくりです!今日は初めて1日コースでしたが車に乗るなり「あ~楽しかった~」と言っていました。少林寺のお兄ちゃんたちと少林寺以外の場所で一緒にできたこともとても楽しかったみたいです。貴重な時間を経験させてもらえたと思います。本当にありがとうございました。また是非お願いします!」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

◎「宮本です。追伸です(わざわざまたメールするようなことではないかもしれませんが…)長坂先生クイズは、理玖に言われていつも解けませんでした(;_;)理玖はすごく得意気でした。」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

◎「こんばんは〓細野です。春休み中、大変お世話になりありがとうございました。毎日仕事だったもので、本当にありがたかったです。こどもたちは、とても楽しく充実した日を過ごせ、おかげさまで、親馬鹿ですが〓少し頼もしくなったかなとも感じられました。あゆりちゃんの逆上がりができたとき、先生のなぞなぞ、ハンドスプリングの事など、毎日飛び切りの笑顔と元気で姉弟でおしゃべりの競争のように楽しい話を聞かせてくれていました。先生だから、安心できる〓できている〓改めてそう思いました。感謝です。送迎も交代で出来たので親は助け合い、こどもたちはにぎやかに、両方に結束が強まりプラスとなりました。そんな風に過ごせたのも、この春教室のおかげです。本当にありがとうございましたm(__)m<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

◎「おはようございます。道根です。お世話になっておりますm(__)m家からドリーム会館が遠いため最初は、私が悩みました。綾乃もいい返事しなかったのですが、本当にぎりぎりになって行くと言いました。子供が行く気になっているのに遠いからとは、いえませんでした。それは、運動が大好きだし、少林寺もご指導していただけ、勉強まで見ていただけると綾乃にとって楽しい事ばかりな事がわかっていたからです。毎日行く時帰って来た時本当に嬉しそうでした。お姉ちゃんのお迎えと綾乃の送り迎えと私にとって本当に忙しい春休みになりましたが、春休み教室に参加させていただき良かったと思っています。夏休みもお願いしたいです。それいがいでも、先生もお忙しいと思いますが、算数、国語と教えていただけたらと思います。私は、作文教室にもお願いしたいのですが、水曜日が駄目なので、他の曜日ならと、無理ですよね。すいませんm(__)m長々失礼しました。春休み教室本当に有難うございましたm(__)m<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

◎「春休み教室ありがとうございました。とても喜んでいました。一番楽しかったのは、体育次は勉強だそうです。有意義な春休みでした。」


最新の画像もっと見る