ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

2012-03-21 22:01:11

2012年03月21日 22時01分11秒 | 教育・指導法
女子中学生団体演武指導。

個別評定を各組ごとに行う。


位→急所の位置


きちんと狙って攻撃しているかを個別評定


合格した組は好きなマークを書いていく(こんなのがあるだけで稽古は楽しくなり、やる気が出る)



間→間合いを個別評定



速→当身の速度(かつ力強さ)を個別評定



目→目配り(目線が外れていないか)を個別評定



揃→全体で揃っているかどうかを個別評定



今日は五構成目のみを行った。


一時に一事


局面限定


を活用している。


こんな練習ならみんな意欲的に取り組む。