女子中学生団体演武指導。
個別評定を各組ごとに行う。
位→急所の位置
きちんと狙って攻撃しているかを個別評定
合格した組は好きなマークを書いていく(こんなのがあるだけで稽古は楽しくなり、やる気が出る)
間→間合いを個別評定
速→当身の速度(かつ力強さ)を個別評定
目→目配り(目線が外れていないか)を個別評定
揃→全体で揃っているかどうかを個別評定
今日は五構成目のみを行った。
一時に一事
局面限定
を活用している。
こんな練習ならみんな意欲的に取り組む。
個別評定を各組ごとに行う。
位→急所の位置
きちんと狙って攻撃しているかを個別評定
合格した組は好きなマークを書いていく(こんなのがあるだけで稽古は楽しくなり、やる気が出る)
間→間合いを個別評定
速→当身の速度(かつ力強さ)を個別評定
目→目配り(目線が外れていないか)を個別評定
揃→全体で揃っているかどうかを個別評定
今日は五構成目のみを行った。
一時に一事
局面限定
を活用している。
こんな練習ならみんな意欲的に取り組む。