たくさんの習い事をしている二年生女子のMちゃん。
学習塾、スイミング、硬筆、ピアノ、そろばんなどたくさん習っている。そのMちゃんがいつも言う(他の人たちにも言っている)
「Mは作文とドリームが一番楽しいから大好き!」
作文とドリームは長坂が教えている。
Mちゃんは
「なんか長坂が教えるのって、全部楽しいんよな~」
と。
子どもたちからそう言ってもらえるのは指導者冥利に尽きる。
子どもたちはなぜ楽しいのかというロジックには気づいていないだろうが。
学習塾、スイミング、硬筆、ピアノ、そろばんなどたくさん習っている。そのMちゃんがいつも言う(他の人たちにも言っている)
「Mは作文とドリームが一番楽しいから大好き!」
作文とドリームは長坂が教えている。
Mちゃんは
「なんか長坂が教えるのって、全部楽しいんよな~」
と。
子どもたちからそう言ってもらえるのは指導者冥利に尽きる。
子どもたちはなぜ楽しいのかというロジックには気づいていないだろうが。