而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

祖谷峡へ・・・

2016-10-25 | 秋田のあちこちとあれこれ
山の畑へ行くついでに紅葉が見ごろだと思うので”祖谷峡”へ行きませんか?
と 誘いをうけましたので・・・
お天気は秋の空だし、この次がいつくるかわからないし、もしかしたら紅葉を見逃してしまうかもしれないし・・・
などなど思いめぐらしておりましたが、帰りに温泉によりましょ!という一言で
”ハイ!行きます!”となりました。(*^-^*)

平日です。
静かです。
たまにゆったりと歩いている人たちと出会います。











水の流れる音だけが聞こえます。
頭の上には覆いかぶさるように紅葉の木々が迫っております。
秋田は自然がいっぱいで四季を満喫しております。

そして 毎日日曜日のかのお方にありがとうでございます。

山の畑の冬支度はかのお方に任せて、わたしはむかごとりと山の栗拾いをしてきました。
小さな小さな山栗ですが、これが甘くておいしいのです。

明日はむかごご飯と山栗を煮ることにしましょう・・・(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさでしてよ・・・つづき | トップ | どなたでしょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事