而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

冬の日は・・・

2013-12-27 | つくっちゃいました お料理です
きょうもわたしはあちこちをゴソゴソ・・・
昨日のお奉行さまは・・・
何年ぶりかで”障子を張り替えます!”とのことでしたので
(^O^)/”はい お願いいたします。”
今日のお奉行さまは・・・
”神棚と仏壇を掃除いたします!掛け軸も取り替えます!”
(^O^)/”はい お願いいたします。”
なんとマメマメなお奉行さまでして・・・
ありがたくてありがたくて おまかせしております。

相手をしてもらえないももですが、
ももはあまりかまってもらうのが好きではないみたいです。
かまってもらいたいときは自分から来ますので・・・
手のかからないももです。
そんなももはほっかほかなお昼寝床をみつけました。



ももの前を行ったり来たりするわたし達を、薄目をあけてみております。

きょうは寒い日でしたので



納豆汁をつくりました。
もどしておいたゼンマイもいれて・・・サモダシもいれて・・・
あれこれ入れて具沢山の納豆汁です。ふぅふぅいいながらいただきました。
寒い日はこれに限ります。

ごちそうさまでした。

明日はゆっくりと過ごせますように・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撤収です。 | トップ | がんばったぞい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆汁おいしそうです (pilot)
2013-12-28 09:18:15
納豆汁をつくりましたとのフレーズ、思わず雪の秋田を思い出しました 寒そうな日々ですがいいお年をお迎えください 来年の国文祭秋田ご盛会を祈っております
(今年は山梨 勝沼ぶどう郷で武田晴信を偲びながらの大会)
返信する
便利になりました。 (☆piloさんへ)
2013-12-29 12:15:08
今では納豆汁の素が売られております。
すり鉢でゴリゴリすらされた思い出は、遠いものとなりました。

来年の文祭秋田では、
県内各地を回って楽しみたいと思っております。
pilotさんも是非おいでください・・・
返信する
文祭秋田ご盛会を祈ります (pilot)
2014-01-01 18:58:37
私が参加しているのは連句大会です、たまたま近くにお住まいの方のご縁です。連句そのものは新人です。有志で一応出品したいと計画しております。
返信する
文祭秋田 (☆pilotさんへ)
2014-01-02 00:33:53
是非 参加を・・・

県内をあちこちまわるのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事