而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ヤバイ!

2014-07-28 | 日々のなかで・・・


なにかとお題目をつけて集まるのが、かのお方の楽しい仲間たちです。
今夜の集まりは・・・
甲子園に初出場することになった”角館高校”出身の職場での先輩を囲んで
”角館高校甲子園初出場おめでとう!”を祝う会だとか・・・
ということは、今夜の食事はひとりご飯です。
いつも誰かのためにつくっている食事。
かのお方がお勤めをしていて、娘っこが学校に行っていたころの昼食をのぞいては、
自分のために夕食を作ったことってほとんどないような・・・
これって幸せなことなんだね。いつも誰かと一緒に食事しているということは・・・
ひとりご飯になると・・・
買い物に行ってお惣菜を買う気にもならず、ありもんですませちゃえ!ということになります。(-_-;)
一日くらいならいいかなぁ~と思うけれど、毎日となったらこれではいけませんね・・・
ヤバイ 食生活になりそうです。

ということは・・・
かの方にはずぅ~~と長生きしてもらわなくちゃ!もちろん 健康でね。(^^♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を干しました。 | トップ | 冷たい・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角が! (ライチ!)
2014-07-29 04:45:22
角が生えてますね!
畑のトマト、ですか?
ウチの姑様の畑も夏野菜大豊作です。
姑様のトマトは、何故か実割れしたのが多いのです。なんでだろー。
きゅうりは特大サイズ、ヘチマみたいだし。
夫が春から秋田市に転勤になり、
単身赴任ながら週半分は自宅に帰ってきます。
朝、昼、夜、一緒に食べる日が増えて、
ご飯支度が大変です。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2014-07-29 12:15:50
 ひとり外食は何度も経験あるでしょ?(笑)
てか、一人旅の経験があるだろうから当たり前の話だけど。
我が嫁はひとり外食はいまだかつて経験無いんだよね。
返信する
思うに・・・ (☆らいちゃんへ)
2014-07-29 22:47:20
トマトが実割れをするのは、採るときが遅かったとか・・・
きゅうりは一日でどかぁ~んとでかくなり、種いっぱいのきゅうりになってしまいます。

ご飯支度大変かもしれないけれど、
みんなで一緒に食卓を囲えるときを大切にしてくださいね。
我が家はあっという間にふたりになってしまいました・・・
でも 三食は大変だよね (-_-;)
返信する
でもね・・・ (☆しんちゃんへ)
2014-07-29 23:01:59
旅先や出かけた先でのひとりご飯は
ワクワクするけれど・・・
家でのひとりご飯はさみしい(-_-;)

ガイドブック片手のひとりご飯、そろそろしたいなぁ~(^^♪
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事