而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

エンドレスに・・・

2022-04-01 | 日々のなかで・・・

きょうも花粉が強風に舞っております。(>_<)

   

水仙の花芽もふくらんできました。

部屋の中に置いておいた鉢植えがヒョロヒョロに伸びたので、

少し早いかな?と思いつつも思いったがなんとか・・・で

バッサバッサ切って鉢植えの植え替えをしました。(*^^*)

この頃 お天気に誘われて庭に出ると

どこからかお隣のおばぁさんがいつものごとく・・・

”ごめんねぇ~迷惑かけて・・・” といいながら

我が家の境に植えられているお隣の椿の花びらを拾います。

”拾っても拾っても、落ちるもんだから気が付いたときに拾っているのよ”

といいながら 我が家のカーポートの側に落ちた花びらを拾います。

”土にかえるから拾わなくてもいいよ。迷惑でないよ。” と

そのたびに話しているのですが・・・

そのお隣のおばぁさんがずっと鼻歌を歌っているのです。

今は 人生の並木道。♪なくな 妹よ。妹よなくなぁ~”

ずっと ずっと 歌っております。風に乗って庭にいるわたしにも届きます。

何故かあのメロディーが耳に残って、何かというとあのメロディーがよみがえり

エンドレスに頭の中をぐるぐる回ります。

まるで洗脳されたようです・・・

人生の並木道の前は、芸者ワルツでした。(^^♪

なので きょうはお隣のおばぁさんに会わないように

テラスで鉢植えの植え替えをしておりました。(^^;

きょうは義母の命日、あしたは49歳で止まってしまった母の誕生日。

二人とも存命だったら・・・

春の陽気に誘われて、庭の花芽をみながら鼻歌を歌っていたかもしれないなぁ

と詮無いことを思ったりする春の日でした・・・(*^^*)

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばっけ味噌の焼きおにぎりと... | トップ | それは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2022-04-01 19:23:48
ディック・ミネと神楽坂はん子ね。
え?私は年齢はごまかしてませんことよ(笑)
 ただ、お隣の「おねえさん」って呼んであげてね(爆)せめて「おかあさん」ね(笑)
 私の新潟のばあちゃんが生きてたら・・・今年110歳かな。

 
 
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-01 23:58:16
水仙 咲きだすと綺麗だね。
蕾がいっぱいだわ。

隣のおばあさん 人生の並木道?
芸者ワルツですか?
おいくつなんだろう・・・

4月1日 色々あった日なんですね。
鼻歌を歌う姿 見たかったね~(*^_^*)
返信する
おばんです (☆しんちゃんへ)
2022-04-02 19:13:33
そうだね・・・
隣のおかぁさんかな?
母の生まれた年とたいして変わりがなかったような・・・
きょうもなくなぁ~・・・と歌っておりました。(´▽`*)

あれ しんちゃんていくつだっけ?(笑)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-04-02 19:23:01
お隣のおかぁさんは・・・
90歳にはなっていないと思うけれど (>_<)

4月の1,2日は二人の母を思う日でもあります。(*^^*)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2022-04-02 22:01:51
 しんちゃんはあと3ヶ月で62。
しんちゃんのママは85。
しんちゃんのバアバは・・・110にもなってないか(汗)もし生きてた107,8歳かな。
返信する
おはようございます (☆しんちゃんへ)
2022-04-04 11:29:02
そうか・・・しんちゃんは高齢者になってなかったのね。(´▽`*)
高齢者になっても、お付き合いくださいませね。(^_-)

母が存命なら93歳。
きっともっともっと波乱万丈でわたしも振り回されていただろうな・・・
年月を経るといい思い出しか思い出さなくなるのは
優しくなった時間の魔法かもしれません (*^^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事