而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

お土産で・・・

2012-03-30 | 八丈島へ
     

今朝は米粉パンを焼いたので、八丈島のお土産の八丈バターを塗って食べることにしました。
原材料の欄には、牛乳と食塩とだけ書かれてありました。
昔むかしのテレビドラマの”北の国から”のなかで牛乳に塩を入れてかき混ぜてバターを作っていたような・・・
と そんなシーンを思い浮かべながら、パンにバターを塗っておりました。
いつも使っているバターと違ってあっさりとしております。
油分がすくないのかギトォ~としないでサラッとしております。
バター瓶の隣は、焼きプリンです。
原材料は牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスとあります。
我が家でつくる焼きプリンの材料と同じです。そのせいか・・・手づくりの味がします。
八丈富士に牧場があるので、そこで牛乳を飲んでプリンを食べましょ!と行ったのですが・・・
八丈島が見渡せる展望台と牧場があるだけです。ただひとつ置かれた牛乳の自販機には牛乳が売れ切れのようです。
もちろん売店もなく・・・牧場の牛さんとにらめっこをして帰ってきました。
バターとプリン・・・空港のお土産やさんでみつけました。
そして、同じ容器に入っていて、なぜかほんわか・・・です。(*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじゃりやれの島へ | トップ | なんと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八丈島へ」カテゴリの最新記事