而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

秋ですねぇ・・・

2016-10-19 | 日々のなかで・・・
白鳥の鳴き声が夜遅くに聞こえました。
今朝 洗濯物を干していたら遠くから白鳥の鳴き声がします。



鳴き声のする方を探したら、ずっとずっと空に近いところを数羽、あちらとこちらから飛んでいきます。
こんな季節になったのですね・・・

そして・・・



トンボが洗濯物を止めている洗濯ばさみに止まっております。
トンボをよくみてみると、羽根が傷ついております。
秋も盛りをむかえたようです。

そして・・・

 

小さくて丸いサボテンに紅いお花がついておりました。
そのサボテンがちょっと大きくなり、あれれ・・・ずいぶんと違う形になってきました。
そこで子離れをしたのですが、さてさてこのサボテンもういちど赤い花を咲かせてくれるでしょうか・・・(*^-^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こはぜで・・ | トップ | 竜ヶ原湿原へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-10-19 19:00:36
秋ですねえ~~~
夕方買い物に車で出かけましたら夕焼けに向かって沢山の白鳥が飛んでいました。
はあ~~~綺麗だけれどやっぱりため息が出るのです(苦笑
トンボも佃煮でも出来るかと思うほどたくさん飛んでいますの(笑

サボテンも結構大きくなるわよね。
そしてたくさんの子が出来て~~~
でも花が咲くとなるとなかなか咲いてくれないのよ(苦笑
花が咲いてくれるといいですね。
返信する
秋ですねぇ・・・ (☆さいちママへ)
2016-10-20 21:07:59
白鳥が飛んでくると、もうそんな季節になったのねぇ~
そろそろ 白いものが落ちてくるのねぇ~
と思わずにはいられません。

サボテンの花が咲くとまで待つとしましょうか。
咲いてくれるといいけれど・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事