而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

竜ヶ原湿原へ

2016-10-20 | 秋田のあちこちとあれこれ
きょうはまんずまんずさんびぃ~日で・・・明日はもっと寒くなるとのことでしたので
試運転を兼ねて、今年度初めてストーブをつけてみました。
ほんわかとあったかで・・・ストーブがなじむ日が近づいてきたということですね・・・

一昨日秋の日に誘われて出かけたところは、鳥海山のふもとの竜ヶ原湿原です。
お天気に恵まれたとは言え、途中や駐車場で出会う人の多くはわたしたちと同じ毎日が日曜日な人たちのようです。(*^-^*)
なんて・・・贅沢な過ごし方なのでしょう。













散策をしながら気が付きました。
鳥の鳴き声が聞こえない。虫の鳴き声も聞こえない・・・
もう どこかへ行ってしまったのかなぁ~。

晴天の平日。ゆっくりと紅葉見学が出来ました。
鳥海山の山頂が雲に隠れていたのが少し残念でしたが、この紅葉をみれたのだからいいことにしましょ!(^^)v

帰りに花立山荘で食べた昼食は



花立牧場でとれた牛乳をたっぷりと使った名物の”鳥海山カレー”

かの方がいただきました。

雪をかぶった鳥海山をイメージしているようです。(*^-^*)

秋が駆け足で通り過ぎようとしているようです。今月いっぱいは秋の前髪をつかんでいなくちゃ!(-_-;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですねぇ・・・ | トップ | おひさでしてよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事