而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

うれしいな・・・

2013-01-10 | 日々のなかで・・・
     


昨年奈良へ旅したおり、薬師寺の境内のお休み処で抹茶をいただいた時に壁に薬師寺や薬師寺の仏像の切り絵が飾られておりました。
その中に月光菩薩を斜め後ろからみた姿がありました。
なぜか惹かれてながめておりましたら、
お店の方が・・・この切り絵が一番人気があります。と・・・
”これいいなぁ~ ”と見とれていたら娘っこが
”わたしがつくってあげるよ。でもお正月に帰るまで待っててね・・・”
これという月光菩薩の姿がなかなかないなぁ~・・・とメールがありましたが
先日帰ってきたおりに、炬燵に入りながらつくってくれました。
昨日額を買ってきたので入れてみました。
娘っこはもう一度作り直したい・・・と言っていたけれどmamanはこれが一番です。
奈良へ出会ったほとけさまが娘っこのほとけさまになったようです。
奈良への旅を思い出しながら、また奈良へ・・・と思っております。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に・・・ | トップ | おくればせながら・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w( ̄o ̄)w オオー! (しんちゃん)
2013-01-10 22:34:10
 ウエストのくびれからヒップのラインがなんともせくすぃ(笑)
12日土曜日に現物にあってきますね(笑)
 
返信する
Unknown (さっち)
2013-01-11 21:11:15
娘さんの手作りだなんてとっても素敵です!
仏像がモダンな感じに見えますね♪

遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いいたします☆
いつも楽しみにプログ拝見させてもらってます(^^)
返信する
いいなぁ~・・・ (☆しんちゃんへ)
2013-01-11 23:00:03
薬師寺・・・
お茶はいただかなくても、切り絵を見てくださいね。(*^^*)
薬師如来や日光月光菩薩に、わたしの分までお参りをお願いいたします。
よいお天気となりますように・・・
返信する
ありがと・・・ (☆さっちさんへ)
2013-01-11 23:04:08
娘っこのほとけさまが出来上がりました。
もっと手を加えたかったようですが・・・・

さっちさんとも長いお付き合いになりましたね。(=^^=)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事