而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

旅の三日目は・・・

2013-02-16 | 旅日記 東欧編
無事にホテルに到着して、夕食を終えてから
歯ブラシを持ってくるのを忘れた!という娘っこに付き合って
添乗員さんから教えてもらったスーパーマーケットに出かけました。
ホテルの近くのはずなのに( ‥) ン?まさか迷った・・・
通りかかったおばさんがスーパーマーケットまで連れて行ってくれました。
村のお店やさんという感じで小さな小さなスーパーマーケットですが、
なんでも揃っております。
子供用のかわいい歯ブラシを買って(大人用はものすんごくでかい!)
ホテルでワインでも飲むべぇ~とワインも買って・・・珍しいお菓子もあれこれ買って・・・
( ‥) ン?買い物袋を持ってくるのを忘れた!
ワインを持ってお菓子を両手に持ってホテルで乾杯!のはずでしたが
お風呂に入ってぐっすりと寝てしまいました。
それからワインで乾杯の機会を逃してしまい、秋田までワインを運んでくるはめになりました。(^▽^;)
山に囲まれたブレッド湖は、朝が明けるのが遅いようです。
朝食を終えてから、ブレッド湖へ散歩に出かけてみることにしました。



      崖の上にたつお城にも灯りが見えます。

     

湖の中にある小島に聖マリア教会が霞んで・・・



振り向いたら湖に景色が写っております。



霧がどんどんと動いており、あっという間に聖マリア教会がみえなくなってしまいました。



      ホテルへの帰り道にみた教会と

     

      あら 帰りそびれたサンタさんが・・・

     

ホテルに帰ってから見た景色は、絵本の中のような景色です。
煙突から煙がでております。(*^^*)



荷物をバスまで運んで、ブレット湖観光に出かけます。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒麹 | トップ | 旅の三日目・・・そのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見しています (パイロット)
2013-02-18 14:30:20
雪の秋田から素敵なヨーロッパの旅。以前旅したところなので懐かしく、思い出の中を散策させていた抱いております。楽しんでおられる様子よくわかります。
お持ち帰りのお酒での乾杯、さぞ素敵でしょうね。
今日は24節気の雨水(うすい)です。こちらでも日中4度の寒さです。
返信する
ありがとうございます。 (☆パイロットさんへ)
2013-02-18 21:07:43
きっと・・・
パイロットさんは、季節のいい頃に旅をされたことと・・・(*^^*)
冬なればこその旅もいいもんでした。(^▽^;)
旅は非日常です。
そのせいか五感がフル活動してワクワクドキドキの連続です。
そのワクワクドキドキが通り過ぎないうちに、残しておきたいと思います。
どうぞ・・・お付き合いきださいませ 
返信する

コメントを投稿

旅日記 東欧編」カテゴリの最新記事