而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

もしかして・・・

2009-04-06 | ちっちゃな庭から・・・
風がつよいものの暖かないちにちとなりました。
庭の草花が気になる季節となってきました。 (*^^*)
ちょっとだけ大きな梅の木は、隣家との堺にあって今どきは家の影になることが多いので
やっと梅のつぼみが大きくなってきたところです。

 こちらでは、一年中陽があたるところにある小さな梅の木の白梅が咲いております。



ヒヤシンスの芽も大きくなって・・・ネコヤナギもぼわぁ~んとなって



ヒトリシズカもひっそりと元気で・・・今年も黄色の花だけが元気に増えております。


プランターの土の整理をしていたら、
雑草の中に雑草のようなようでないような・・・
草がありまして・・・香りはもしかしてもしかして・・・



これって・・・もしかしてもしかして・・・ルッコラ でしょうか?
だとしたら秋のこぼれ種からかなぁ~・・・
あしたにでも勇気をだして食べてみようかと・・・

そんなこんなで春一色になりつつあります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 却下です! | トップ | お昼は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えた! (ライチ!)
2009-04-07 01:07:35
ルッコラ~菜園に種まいたら増えた!
今年もでてます!
やはり地植えか!
返信する
まさしく・・・ (パタパタママ)
2009-04-07 07:36:38
ルッコラですね!!
地植えでも冬越ししてますし、こぼれ種で毎年更新できます・・・花が咲いて、鞘が出来たら種が成熟するまでそのままにして、乾燥したらパラパラ蒔いて置いてます。
我が家のルッコラコーナーも元気に春を迎えてくれました。
昨日も芯芽から遠い外側から摘んで、大根サラダに刻んで食べました♪~芯部分を残してあげると賢いルッコラは、いつまでも元気に株を保ってくれます(^-^)V
返信する
やっぱり・・・ (☆らいちゃんへ)
2009-04-07 21:07:58
これはルッコラですよね(*^^*)
こぼれ種で増えたということですね・・・

なんか愛おしいなぁ~ (笑)
返信する
まさしく・・・ (☆パタパタママさんへ)
2009-04-07 21:11:02
ルッコラでしたか?(*^^*)
去年プランター植えにしておりましたので、
そこからこぼれ種で増えたのでしょうね。
冬を越すとは思ってもおりませんでした。(^▽^;)

賢いルッコラに期待します (=^0^=)v
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事