而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

却下です!

2009-04-05 | つくっちゃいました お料理です
今夜の夕食は”とんかつがいいなぁ~ ヒレカツでもいいなぁ~”とお奉行さま
”まぁ~ 行ってみないとね”とわたし・・・
きょうはカツ用のお肉は安くありませんでしたので、お奉行さまの希望は却下となりました。
スーパーではセールで、あちこちの売り場で詰めほうだいが行われておりました。
野菜もお魚も唐揚げも、乳酸菌飲料も、とにかくあれこれです。
少人数の我が家では食べきれませんので
まるでゲームのように詰め込んでいる人たちをの横目でみながら
うらやましく通り過ぎてきました。
”詰めほうだい”やってみたいなぁ~・・・

まぐろのカマも、頭も目玉も・・・
大安売りでしたので、まぐろのカマ¥398を買うことにしました。
まぐろのカマの売り場に貼ってあったレシピ。
とても覚えきれません・・・
そこで 売り場のお兄ちゃんに
”この レシピもらえませんか?”と聞いたら
”コピーしてきますので これをどうぞ”
と貼ってあったレシピを渡してくれました。
そこで まぐろのカマをレシピに従って
照り煮にしようと、コンロで焼き目をつけて
煮立ったたれの中に入れようとしたら・・・
入りきれませんはみ出ます。
我が家で一番広い鍋にいれたのになぁ~
これより広い鍋は山菜を湯がく鍋で小屋にあります。
 予定変更です。
急遽 塩焼きにすることになりました。
ナポリの塩を振って、もう一度焼きなおしました。
レモンをかけていただくことになりました。
ホタテ1個¥68もお買い上げです。(*^^*)
今夜はお奉行さまのリクエストで、バター焼きをやめて
お刺身となりました。
たまには・・・居酒屋メニューでもいいかな?
ミサイルも無事通過?したし、はらはらドキドキも一段落です。
また いつものおだやかな日常になりそうです。

きょうもごちそうさまでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたかな? | トップ | もしかして・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカいカマ(笑) (ライチ!)
2009-04-05 21:48:32
フライパン使ったら良かったのに。それでもはみ出すくらいでっかいオカマ?(笑)
返信する
Unknown (okamiです!!)
2009-04-06 19:50:15
無事に飛翔体が予定お通りに飛んでくださり
良かったですね!!
人の道をはずせば今回のように失敗するのですよ(切り離せずに・・・)
まぁ秋田県にとっては良い宣伝でしたね!!

居酒屋ですか?
高級居酒屋ですよ!!
美味しかったろうな!辛口の日本酒と!!マッチ
返信する
このオカマは・・・ (☆らいちゃんへ)
2009-04-06 22:09:38
とにかくデカイ!のです。
お魚を煮るように買ったフライパンよりも、
でかいお鍋にも入りませんでした(┰_┰)

焼いてもうめがったよ。(*^^*)
返信する
こんなことで・・・ (☆okamiさんへ)
2009-04-06 22:13:31
有名になるなんてなぁ~ですけれど・・・
無事に通り過ぎてくれて えがったです(*^^*)

okamiさんのところなら・・・
もっともっとおいしくしてくれただろうなぁ~
やっぱり 日本酒ですよね(^_-)☆
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事