而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

八丈島へ・・・いちにちめ・・・いち

2012-04-05 | 八丈島へ
秋田からの折り返し便が大幅に遅れて、八丈島への乗り継ぎが心配しましたが定刻と出発となりました。
飛行機は満員の乗客を乗せて八丈島へ向かいました。



わたしの席からは下に島影を見ることもなく、島が見えたと思ったら八丈島到着となりました。



空港をでてすぐのバス停でレンタカー会社の迎えを待ちます。
八丈島はレンタカーや自転車でまわるのがいいようです。



無事軽自動車のレンタカーを借りて(なんと・・・品川ナンバーです)
初めに向かったのは”八丈植物園”です。



駐車場から植物園までの歩道にはアロエとゴクラクチョウカが咲いておりました。



植物園にはやはり温室があって・・・バナナやブーゲンビリアなどがありました。

      

小鳥の声を聞きながら道なりに進んでいくと白いさくらが咲いており・・・



さくらの木の側には小型の鹿の”きょん”がひなたぼっこしておりました。
ちいさなちいさな”きょん”です。



エコアグリマートへ行ったのですが、時間が少し遅かったようで・・・からっぽの台だけが目立ちました。
喫茶コーナーでは、八丈特産の明日葉をつかったお茶をいただきました。くせもなく飲みやすかったです。
メニューにあったアロエのお刺身も食べてみることにしました。



八丈島へ来て、一番に食べるのがアロエのさしみだなんてなぁ~・・・という娘っこでしたが
ポン酢で食べると、なかなかいけますねぇ~ (*^^*) ということになりました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んで・・・とんで・・・き... | トップ | 八丈島へ・・・いちにちめ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお? (ライチ!)
2012-04-05 21:36:09
ポン酢、ですか?
アロエといえばヨーグルト、のイメージだけど、
そんな食べかたあるんだねえ。
ご飯のおかずにはなるのかな?
返信する
そぉ~・・・ (☆らいちゃんへ)
2012-04-06 21:45:28
八丈島はあちこちにアロエが生えております。
長いものように、ヌルヌルがデロォ~ンとついてきますが
無味無臭で食べやすかったですよ。
ごはんのおかずには・・・(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

八丈島へ」カテゴリの最新記事