而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

八丈島へ・・・いちにちめ・・・そのに

2012-04-05 | 八丈島へ
車は海岸沿いを走り八丈島灯台目指します。
まっしろい灯台がポツンと現れました。



灯台のちかくで小高い丘にある露天風呂”みはらしの湯”にはいることにしました。
海も岸壁も海岸線も一望にできます。なんとなんと贅沢な景色の中での入浴となりました。
観光客もいたのですが、地元の人が多く利用している温泉でした。
海風に吹かれて鳥の飛ぶ姿を露天風呂から眺めながらの入浴です。
ゆったりと入浴した帰り道はちょうど夕陽がきれいに沈むところでした。



車を止めて夕陽を追いかけます。
夕陽が八丈小島の向こうに沈みかけております。風が冷たくなってきたのですが・・・



この夕陽をあらわす言葉がみつからず・・・刻々と沈んでいく夕陽をじっとながめておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島へ・・・いちにちめ・... | トップ | 八丈島へ・・・ふつかめ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八丈島へ」カテゴリの最新記事