而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

とっても・・・

2015-02-24 | つくっちゃいました お料理です
きのう テレビでおはぎを見てしまいました。
そしたら なぜか食べたくなったので作ってしまいました。
お彼岸でもないのになぁ~・・・



いつもよりずっと小ぶりのおはぎが出来上がりました。
ばばぁずにお供えをして、あの方にもおすそ分けをして、久しぶりのおはぎを食べました。
うめぇ~かった。(^_-)-☆

去年植えたじゃがいもがたくさん残っているので、コロッケを作ることに決定です。



ローズマリーを入れると高級レストランのコロッケになるとか・・・
確かテレビの番組で言っていたような・・・
ローズマリーならたんとありますので、たんと入れてみました。
先入観のせいかおいしいような(-_-;)・・・
ローズマリーの香りがふわぁ~と口に広がります。

たまにはこんなコロッケもいいのかもしれない。
でも 今度はカレー味のコロッケがいいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒麹 | トップ | 肥える春ですわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事