而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

山菜 さんさい。

2018-05-06 | つくっちゃいました お料理です
ハナズオウの花が咲きました。



お奉行さまが友だちと畑を借りて野菜を作ることになりまして



畑を見に行きませんか?と誘いを受けたので、行ってきました。
広い広い畑で・・・
食べきれないくらい実ったらどうしましょう・・・
などと思ってしまいました。(;^_^
せっせと手入れをして大収穫を期待しております。

今年の山菜はどんな塩梅でしょうか・・・
と むすめっこからのメールが届きました。
暗に山菜を送って・・・とのことですね。
娘に甘いあまぁ~い父親であるお奉行さまは、
産直まで行き、仕入れてきました。



わが家の分といっしょですがたくさんの山菜となりました。
きょうの午後着いた山菜は
しばらくはむすめっこ夫婦のデトックスに役立ってくれることと・・・

わが家の夕食は



蕗の甘露煮



ウドの皮のきんぴら



ウドのわかめとの酢味噌和え



わらび、あいこ、しどけにほんな、ウドまでいれて山菜汁

山菜のお浸しつくしとなり、冬に身体にため込んだ毒素も
これで すっきりとでてくれることと・・・(*^-^*)

山の恵みに感謝いたします。ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには・・・ | トップ | 咲きだしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事