而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

タラの芽とパン教室とディナー

2023-04-05 | デザートとパンとmamanの会

きょうも薄曇り・・・

庭のトゲなしタラの芽がそろそろ食べごろに(*^^*)

       

      

今月のパン教室の日が目の手術日と重なったという話をしたら

きょうに変更してくれました。ありがたいことです。(*^^*)

来る途中に桜が咲いていたよ。と話してくれた仲間と作ったパンは・・・

チョコチップパン。

      

インスタントコーヒーとチョコチップが入っていて

焼いているときからコーヒーのいい香りがしました。

ミートパイブレット。

      

ミートフィリング(ハンバーグの肉種)を中に入れて包みました。

うれしい総菜パンです。

ショートブレットクッキー

     

バターたっぷりのクッキーが出来上がりました。

たいへん おいしゅうございました。(*^^*)

 

そして・・・きょうの夕食はお奉行シェフです。

     

大きなおおきなハンバーグと

     

アボカドサラダ

    

スープに赤ワインで いただきました。

いつものことながら たいへん美味しくいただきました。

つくってもらったのって おいしなぁ~ (*^^*) ごちそうさまでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももさんの焼き芋 | トップ | 花散らしの雨には早いけれど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-06 00:50:50
タラの芽 天ぷらにするととっても美味しいね。
綺麗なタラの芽ですね。

パン教室 またおいしそうだなあ~
いつも指くわえてみています(笑)
チョコチップパン こちらまで香りが飛んできそうです。

お奉行様シェフ お上手ですね👏
ハンバーグの献立 よいなあ~
赤ワインもおしゃれ~~
作ってもらえるって幸せだね fuuさん・・・

もうすぐ手術ですか?
怖いけど頑張ってくださいね。
千葉から応援していますよ(*^-^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2023-04-07 20:42:48
にわのあちこちに芽を出しているタラの芽です。
天ぷらにできる日ももうすぐです。(*^^*)
ミートパンがお気に入りとなりました。
お奉行様シェフ 
はい!ずいぶんと早くから気合を入れて作っておりました。
作ってくれることに ありがとう です。

若いので手術はがんばります!(笑)
返信する

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事