而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

花散らしの雨には早いけれど・・・

2023-04-06 | 日々のなかで・・・

やっと桜が咲き始めたのに・・・

      

もう花散らしの雨ですか?

雨で花冷えでチューリップは咲いておりません・・・

      

      

 

レンギョウの垣根の平屋のお宅が近所にあり

家と芝生の庭がきれいに手入れされており

テラスには鉢植えが置かれておりました。

そんなお宅に業者が入って、洗面台などを家の外に出していたので

リホームでもしているのかと思ったら・・・

あっというまに 更地になっておりました。

たしか夫婦二人暮らしだったような・・・

施設に入居したらしいと噂がきこえてきました。

我が家がそうなったらどうしましょ。

長いことローンを払い続けた家ですから

お奉行さまが存命のうちはどんなことがあっても

この家は死守します。(笑) が もしものときは・・・

あなたの好きなようにと言われておりますので

よぉ~く考えて好きなようにしますけれど

わたしは おぶぎょうさまより長生きできないような気がしますけれど・・・

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽とパン教室とディナー | トップ | お年頃となりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-06 23:45:20
アッという間に更地になったりとか ありますね~
ホームに入ったから…とはよく聞きます。
さみしいですね。
頑張って建ててローンを支払った自宅 壊したくありませんね。
私も主人のいる間は死守したいけど 長生きする自身はありません(笑)

でもfuuさん エド君モモさんのためにも長生きしなければですよ。
お互いに頑張らねば・・・ですね~(笑)(*^-^*)

千葉は明日から雨かな?
花散らしの雨になりそうだね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ライチ!)
2023-04-06 23:54:03
うちも将来的にはどうなるのかな?
姑、夫婦、娘、4人家族には
大きすぎる家なんです。
舅が存命で現役中は、
沢山の仕事仲間が集まる家だったそうで。
だだっぴろい仏間には
大きくて重厚な座卓が2つあります。
今は全く使っていません。
あと、客布団も数人分。もう、誰も泊まりに来ないし、無駄だよねぇ。
掃除も大変だし。娘だって独立して出て行くだろうし。
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2023-04-07 20:56:09
あら PAPAさんもでしたか?(*^^*)
お奉行さまより年下なので、
死守したいけれど長生きしそうにないなぁ~ (笑)
武田鉄矢のおかぁさんみたいに、
夫が亡くなって 
”これからがわたしの人生よ!”とはならないだろうし・・・(>_<)
お迎えがくるまで がんばります!!(笑)

こちらは ずぅ~と雨でした。
明日も雨のようです・・・
返信する
おばんです (☆らいちゃんへ)
2023-04-07 21:29:38
年を重ねてくると、家のメンテナンスも大変になってきますし
やってもらうとなると費用がかかるし・・・(>_<)
これからのことや、家のことなど気がかりになりますね。
昔の家には客間があって泊まるように布団も、
食器も10枚単位であったり・・・
でも らいちゃんは元気な姑さんがいるので
なかなか処分はできないね・・・(>_<)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事