而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

これにて終了といい花瓶でしょ。

2024-04-10 | 日々のなかで・・・
いいお天気できのうの雨はなかったかのようです。
庭のトゲなしタラの芽が大きになってきました。
春キャベツと自家製のアンチョビでのパスタが
きょうのランチとなりました。




ケッパーがないけれど黒オリーブが無いけれど
まぁいいか・・・アンチョビが美味しいから (๑˃̵ᴗ˂̵)
これで自家製のアンチョビが終了となりました。
試しに作ったアンチョビがおいしい!となったので
今度は多めにイワシを買ってきて作ろうかと思っております。
アンチョビを漬けてあったオリーブオイルも
塩漬けした時にでたものも取っており
あれこれに少しずつ使って重宝しております。(^_^*)

イスの足カバーが擦れてキレてきたので
買ったままにしていた足カバーが確かあったはず・・・
ありました。取り替えたら
めざといふくさんに見つかってしまい
こんなふうになりましたが

今のところ、確かめただけのようでした。(笑)

わたしの足カバーはもう少し持ちそうです(*'▽'*)

庭の花を摘んでばばぁずの仏壇へ


もう少し適当な花瓶がなかったのかい?
と ばばぁずの話し声がきこえたような・・・(-。-;
紹興酒が入っていた瓶を花瓶にしました。
中身はばばぁず達が愛してやまないお奉行さまがいただき♪
わたしは入れ物だけをいただきましたのよ。
花瓶にぴったりでしょ (^-^)v









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーと三つ葉で | トップ | スカボローフェアのハーブに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2024-04-10 21:06:42
あら!
素敵ですよ、とても。
庭の花をいける時、どの花瓶にしたら良いか悩みますよね。
使わなくなったマグカップや、日本酒のとっくりや、試飲で貰った牛乳の瓶なんかが、役立ったりするんですよ。笑
Unknown (⭐︎らいちゃんへ)
2024-04-11 21:44:11
ね いいでしょう (*'▽'*)
長さのあるお花は生ける花瓶を選びますね。
なんでも取っておくのが役に立ちました。(-。-;

庭に咲いた花を仏壇に供える事ができるようになり
うれしい季節になりました。

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事