而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

こんなに・・・

2007-12-02 | 秋田のあちこちとあれこれ
箱を開けたらりんごのいいかおりぃ~~



たくさんのりんごが届きました。
”ちょっと、キズついておりますがりんごいりませんか?”と言われたお奉行さま。
キズくらいどうってことないって注文したからね!とお奉行さま。
そのりんごが届きました。
(O_o)WAO! こんなにたくさんですか?
それも こんなに大きなりんご・・・
見た目がどうでも中身がよければいいんです!
ちょっとキズがあるくらいが、人間もいい味がだせるんですよ
えぇ~ これでキズものですか?って思えるようなりんごがいっぱいです。
手はじめにりんごジャムをつくって・・・
それから 何をつくろうかなぁ~(*^^*)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会のはじまりです。 | トップ | いよいよ 来ましたよ(*^^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は真っ赤なリンゴですぅ♪お国は遠い北の国♪ (ライチ!)
2007-12-03 10:47:32
…そんな童謡がありました。

奥方様、知ってるかなぁ?

アップルパイ、生ジュース、シャーベット、アップルティー等々…

ああ、考えただけでも楽し~い!
あらぁ~・・・ (☆らいちゃんへ)
2007-12-03 21:21:53
もしかして・・・
らいちゃんは年齢詐称?(*^^*)
聞いたことがあるような・・・

りんごでなにをつくろうかな?
考えるのもたのしいなぁ~!
風邪退治! (小桃)
2007-12-03 23:45:46
こんばんは~
我が家にも秋田のりんごに負けず劣らずの信州りんごが届いています
これを腐らせずに終わらせるにはどうしたらいいのかと・・・思案中です!

やはり本格的な風邪になってしまいました
こんな時はリンゴジュースで風邪退治です

そちらは明日からまた寒いようですが
fuuさんもお気を付けくださいね
あらら・・・ (☆小桃さんへ)
2007-12-04 20:37:29
大丈夫ですか?
無理をしないでゆっくり休んでくださいね。

こちらはいよいよ 本格的な冬到来のようです。
わたしもリンゴをすって食べようかな?
風邪の予防になるかもしれませんね・・・

はぁ~い!風邪には気をつけたいと思いますが・・・

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事